雨の日でも・・・

皆さんこんにちは!3月になりましたが、最近雨が多いですね。憂鬱な気分になっていませんか?
今回は体力作りを行ったのでそのことについて書こうと思います。体力作りの時間は晴れなら公園へ行って体を動かし、雨なら室内でストレッチや筋トレをやります。

 今回は雨だったので、室内でトレーニングをしました。

まずはトレーニング

「1,2,1,2・・・」と行進するように手と足を動かします。足も、ももを上げるようにしっかりと上げます。

このあとラジオ体操を少しやって、次はストレッチ。

「1」の掛け声で右肘を左の膝にくっつけます。

次に、「2」の掛け声で反対に左肘を右の肘にくっつけます。

さらに「まだまだイケる!」という人は・・・
このような重りをつけてやっていました!!

このように、足や手に付けます。やはり重りをつけると違うようで、少し辛そうでしたが、頑張っていました。

更にはヨガマットを使ったストレッチにもチャレンジしました。

トレーニング以外にも体のことについても教わり、「冬のほうが太りにくく、夏が太りやすい」ということを学び、夏の方が痩せやすいと思っていた私は少し驚きました。

雨になると、やはり気分が落ち込んで体を動かすのも辛くなりますが。「こういうトレーニングをするとだいぶ違いますよ」と言われ、「天気が悪い日も少し頑張ってみようかな」と思いました。

それでは次回の更新をお楽しみに!!

2019年03月08日 タグ: , ,