もう春ですね。

みなさんこんにちは!4月になり、ようやく春になってきましたね。
さて、今回は絆でお花見に行ったのでそのことについて書こうと思います。
まず、シートを敷いて周りを見てみると・・・
とても綺麗な桜が満開に咲いてました!思わず写真を何枚もとってしまいました。
こちらはお花見弁当です。外で皆で食べるととても美味しかったです。

お弁当を食べ終えたら好きな飲み物やお菓子で乾杯しました!

飲んだり、食べたりしながらみんなでワイワイ話し、後で飲もうと思っていたお菓子や飲み物がいつの間にかなくなってた・・・なんでこともありました。

その後、チームに分かれてクイズにも挑戦しました!最初の方は「なんだ簡単じゃないか!」という問題ばかりでしたが・・・

後から段々と難しくなり、皆で考えながら楽しみました。大変でしたが、チームの皆で協力してとても楽しかったです!
休憩時間には少し足を伸ばして探検したりもしました。
桜の他にも梅、ツツジ、松などの綺麗で美しい植物がたくさんありました!
公園の中だけではなく、帰り道にも綺麗な桜がたくさん咲いていました。
帰り道を歩いていると木だけではなく・・・

こんな大きな城壁にも綺麗な花が咲いていました。

たくさん歩いて綺麗な桜や植物を堪能できただけではなく、様々な場所へ出向いて運動にもなりました。4月の始まりらしく、沢山の春を感じた一日でした。

それでは次回の更新をお楽しみに!!

2019年04月05日 タグ: