障がい者就職面接会に行ってきました

こんにちは(^o^)/

最近、雨の日多くないですか???
気分はスッキリしないし屋外の研修だと一部行けなかったりします。
また、作業内容を省略しないと出来なかったりして、その次に現場に行くと普段以上に大変だったりするので、雨はあまり好きではないですねぇ…
でも、生花や青果、野菜を作っている農家の方には必要なものなのかなぁとか考えてみると、やっぱり自然って良く出来てるなと思います。

さて、今回は就労移行で行った「障がい者就職面接会」の内容をご紹介します。

大分市のホテルのホールで面接会があり、かなりの数の企業が求人を出していて
それに応募する求職者もかなりの人数が来ていました。
この日絆から参加した利用者さんは全員スーツもしくは、フォーマルな服装でした。
普段見ない服装なので、他の部署の方や職員さんにカッコイイとか似合うよ〜、新鮮だねぇ等の声を頂きました(笑)
今回は見学だけ、行った先で良さそうな企業があれば話を伺ってみるつもり、この企業を受ける!
などなど、個々の思いはあったみたいでしたが、やっぱり現地に着いたらみんな表情が硬くなっていましたね(^^;
最近何かと就労移行の活動内容が多いですが、近いうちに就労継続支援(B型)が主になってフリーマーケットに出店する予定なので、そちらの方も準備とか当日の様子とかもご紹介出来るかなぁと思っています♪
それではまた来週(*^-^*)ノ~~

2016年09月30日 タグ: