フリーマーケットの結果と唐辛子の収穫♪

こんにちは☆彡

以前より何度も告知させて頂いておりました、別府公園でのリユースマーケットの様子をご紹介出来る日がついに来ました!!!

なんと!!

雨天の為中止となってしまいましたΣ(゚д゚lll)

当日の前後は割とお天気良かったんですけどねぇ。。。

なので、様子も何もありません…
あるとすれば、残った在庫とやり場を失ったモチベーションくらいです(;_;)

とは言え、B型の方達は他の事も頑張っています!
自立訓練や就労移行と交代で農園へ唐辛子の収穫に行っています。

かなりの量が赤くなっていました。
敷地が結構広いので何度も通って収穫しています。
時間が足りない時や、途中で雨が降り出した時は茎から先をバッサリと丸ごと持ち帰り
絆で唐辛子の部分と要らない茎や葉っぱの部分に分けたりします。
この日の収穫はこんな感じです♪
唐辛子を素手で収穫している時や終わってから手を綺麗に洗うまでに
目には触れない様に気をつけます。
そんなに付いているつもりではなくても唐辛子の成分が付着していて、
目が開けられなくなります…(経験者は語る。)
この収穫作業も出来るのはもう少しの期間です。
気が付けばもう10月も末の方ですね。
11月になれば年賀状が販売開始になるし、既にコンビニ等ではお節料理の予約が始まっていたりします。
まぁでも、今年もまだまるまる2ヶ月ありますし、出来る事は年内にしてしまえる様に少しずつでも頑張って行きましょう!
それでは、また来週お会いしましょう(*^-^*)ノ~~

2016年10月28日 タグ: , , ,