みんなの絆 〜 大運動会 〜

こんにちは(^-^)/

最近は少しずつ寒くなって来ていますが、みなさん体調崩したりしていませんか?

今回はそんな寒さも吹っ飛ばす勢いで行った大運動会の様子をご紹介します。

少しシーズンを逃してしまったのですが、みんなで話し合いを重ね競技内容を考えたり
紅白に分かれて応援の練習をしたりして、この日を楽しみにしていました。

開会式をしてから、準備運動です。
準備運動と言えば、ラジオ体操!(笑)
…(メ・ん・)?
何か、面白い格好をした方が居ますが…
お祭じゃないですよ。
このアフロの方、白組の団長です(笑)
さて、競技に移りまして、
障害物競走とパン食い競争の混合競技です。
第一走者、我先にとビニールシートに飛び込んで行ってます。
第二走者、、、
今度はメイドさんが頑張ってます(^^;
ピンクの人はあまり気にしないで下さいね…
間に数組ありますが、最終走者!
団長対決です。
種目が替わりまして、団体競技の百足競争です。
紅組と白組の男女5人ずつで往路復路を交代で競います。
職員も1チーム参戦しました(^^;
あとは、玉入れや○×クイズなどを行いました。
クイズは個人技として得点は紅白には振り分けませんでした。
最終的な紅白の得点は、なんとなんと…

同点!!!

こんな事あるんですねぇ。びっくりしました(´▽`)

紅白それぞれみんなが協力して競い合って、それでいて同点って今回はとても良い結果で運動会が出来たんじゃないかな〜と思います。
勝った負けたの喜びや悔しさも時には良いものですが、絆らしい仲の良が良く、オチが無いのかこれがオチだったのかという感じの運動会でした。
運動会のあとは、全員で公園でお弁当を食べて帰りました。
冒頭にも書きましたが、運動会としては少し時期を逃した感じでしたが、だんだんと秋らしくなってきていますね。
紅葉にはまだ早いのかな?
朝晩を中心に気温もけっこう下がって来ていますので、皆さん体調を崩されないよう気を付けて下さいね。
それでは今週はこの辺で( ´・ω・`)ノ~
また来週お会いしましょう。

2016年11月18日 タグ: , ,