忘年会の準備

こんにちは(^-^)/

12月に入り2回目のブログ更新です^^
日々寒くなってきていますね…
最近ホント朝が起きられないです(;_;)
起きれないっていうか、目は覚めるんですが布団からなかなか出れずにいます(笑)

さて、今回は絆サポートセンターでの”忘年会”の準備の様子をご紹介したいと思います。

前回も少し触れましたが、今年の忘年会は絆の3部所(自立訓練、就労移行
、B型)が、それぞれ約15分ずつの出し物をする事になっていまして、各々が他の部所に内容を知られない様に準備を進めています。
まあ、同じ建物の中なんでなんとなく見えちゃったり聞こえちゃったりしてますが…^^;

自立訓練のメンバーで打ち合わせをしている様子ですね(^ω^)
何を話し合っていたのか気になります…

それと、これは大道具?小道具?を作っています。
ちなみにですが、舞台道具では舞台に置いて役者が動かさない物を大道具。
役者が持って動く物なら大きくても小道具と呼ぶらしいです。
こちらは、就労移行の小道具担当が段ボールに埋もれている様子…
デザイン原案から作って製作しています。
一生懸命に取り組むのは良い事だけど、他の事が疎かにならないようにね(><)
食事も忘れて作業してました…
なんか、凄い面が出来ていました。
段ボールも綺麗に切ってしっかりと色付けすれば、なかなか使えますね(。-∀-)
そして、研修先の枝打ちで出た木片を持ち帰り、グラインダーを持ち込み、
絆の前を木屑だらけにしながら小道具を削り出していた僕です。
ちゃんと後片付けはしました。。。
こんな感じで着々と準備が進んでいます。
当日は、午前中が各部所での出し物や何やら色々な催し物があるらしく、みんな楽しみにしています。
そして、午後というか昼食には焼肉の食べ放題が待っているのでコッチの方が楽しみって雰囲気がにじみ出ている方もいます(笑)
色々な準備に、はさみやカッターをはじめ様々な工具を使っているので、怪我だけは注意して作業をしていきたいですね。
それでは、当日の様子はまたこのブログで紹介します。
また来週(o・・o)/~
皆さん怪我の無いように…

2016年12月09日 タグ: , , ,