忘年会!! ⇒ 焼き肉!!!

こんにちは(^-^)/

早いもので今年も残すところあと2週間と少しですね。

この前紅葉を見に行ったと思ったら、もう道路に落ち葉がいっぱいです。

買い物に出かけて,お店に入り、まず目にするのはクリスマスやお正月の飾り物が多くなってきました。
お正月飾りと言えば、絆では就労移行が門松を作ろうと準備を進めています^^

そして、年末といえば欠かせない忘年会!(笑)

絆の利用者&職員のほぼ全員で忘年会をしてきました!

前にも準備をしているところをご紹介しましたが、今年の絆の忘年会は3部所それぞれが各15分程度で出し物をする事になっていまして、自立訓練と就労移行がそれぞれ演劇を、B型が歌と踊りを披露しました。

別府市のコミュニティセンターを借りて行いました。
こんな照明の機械もあったのでせっかくなんで存分に使ってきました(笑)

自立訓練の「ももから生まれたマーメイド」の一場面。
衣装や小道具・大道具の準備から凄かったのですが、なかなか身体をはっていました^^;
こちらは、就労移行の「絆の勇者と赤の魔王」です。
なかなか時間の取れない中で、良くあれほどの立ち回りや演技が出来たなと思います…
照明や音響まで自分達でしました。
残念ながらB型の「アイーン体操」は写真がありませんが、観客を巻き込む演出が凄かったです。
3部所の出し物の後、ビンゴ大会があり全員に景品が出ました。
封筒状の景品は中身何だったんだろうか…

そして、みなさんお待ちかねのお昼ご飯、焼き肉の食べ放題です。
とんでもない量のお肉を食べました。
施設長がソフトクリームをみんなに楽しそうについであげていました(笑)

…と、まあこんな感じで絆の忘年会でしたが、みんなとても楽しめた様子でした。
それぞれの部所の出し物の後、客席に戻って来た時のみんなの達成感と言うのかやり遂げたという表情がとても印象に残っています。
短い期間でしたが、共同で作業したりそれぞれの得意なところを活かしての分担作業で、協力する事やそれぞれの個人の良さ凄さが感じ取れる良いイベントだったと思います。
それでは今週はこの辺で。。。
また来週お会いしましょう(*^-^*)ノ~~

2016年12月16日 タグ: , ,