明けましておめでとうございます♪

皆さん明けましておめでとうございます!

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎える事が出来ました。

今年も絆サポートセンターを始め、このブログの方もよろしくお願いします。

まあ、堅苦しい挨拶は程々にして…
2017年最初のブログです。

絆サポートセンターの新年最初の行事は初詣に朝見神社へみんなで行ったのと、
「一年の計は元旦にあり」 と言う事で元旦ではありませんが、今年最初の開所日に各自今年の目標を立てました。

文章ばかりになりそうだったので写真を入れていきます(。-∀-)
何度も行った事のある神社でしたが、清めのお水にも名前がついている事に初めて気がつきました^^;

朝見神社の本堂です。
別府市内の神社ではかなり大きい方です。
この手の建物を見ると思うのですが、本当に釘を使ってないんでしょうか?
宮大工さんって凄いですよね、憧れの職業の一つです(*´∀`*)
こんな絵馬がありました♪
山は富士 海は瀬戸内 湯は別府
別府に住んでいれば一度は聞いたことのある言葉です。

表参道を神社の境内から撮った写真です。
朝見神社の中で一番好きな景色です。
実は夜はライトアップもされています。
絆に戻ると鏡餅がありました^^
昨年末についたお餅です。

橙の裏に顔を描いているのを見つけました…
どこの誰がこんなことを…と思っていたら、どうやら施設長が描いたらしいです(´∀`;)
こんな感じでいつもと変わらずゆるーいスタートですが、
みんな一年の計はしっかりとした目標を立てて、それに向かって行くには自分に何が出来て何をするべきなのかを書いていました。
それでは、今週はこの辺で失礼しようと思いますが、
皆さんの新しい一年が良い年でありますように♪
ではまた来週お会いしましょう(*^-^*)ノ~~

2017年01月06日 タグ: , ,