就労移行の創作活動 〜羊毛フェルト〜

こんにちは(^-^)/

なんか、毎回言ってる気もしますが、寒いですね。。。

今回はそんな寒い時でもほぼ外研修の就労移行が、珍しく暖房のある屋内でのんびり工作をしている様子をご紹介したいと思います。

少し作っていますが、羊毛フェルトのキットを作っていきます。
この段階で、きのこだとか、こけしだとか言われましたが購入したキットにそんなものありません(笑)
これは、これからリスになるんです。。。
こんな感じで針でチクチク刺して形にまとめていくのですが、
これがまた根気のいる作業で、油断すると自分の左手(左利きの方は右手…)を刺してしまうという、息抜きのはずがなかなか気の抜けない作業です(^^;

下に敷くスポンジの縁を使ったりと、だんだん手馴れて来ました。

随分と形になってきています(^^)
こっちはもうほぼ完成形の様です。

目のパーツを入れて完成しました(*´∀`*)
就労移行の創作活動はいつもスタートはみんな遅いのですが、みんな手先が器用だったり独特な感性の持ち主が居たりするので、毎回全員出来上がった時にそれぞれの作品を見ると、それはなかなか面白いと言うか勉強になる様な事も多々あります。
今回の羊毛フェルトの創作活動は早い方は終わっていますが、まだ途中の方もいっぱいいます。
その為、まだ全体的に作品を見れていませんが、作業途中でも「性格出てるなぁ」という場面を何度か見ましたね(^^;
まあ、こんな感じで就労移行の創作活動でした。
毎月題材を変えて作っているので、また機会があればご紹介していきたいと思います。
それでは、今週はこの辺で(^-^)/
また来週お会いしましょう( ´・ω・`)ノ

2017年02月17日 タグ: ,