クリーニング店での実習

こんにちは(^-^)/

3月に入りましたね^^
世間的にはちょうど卒業式シーズンで、県内でもほとんどの県立高校で卒業式があったそうです。
特に別府市の県立高校の青山高校と羽室台高校、それと市立の別府商業高校は、一昨年から3校が合併して出来た別府翔青高校になるため、今年が最後の卒業式となりました。
僕は違う高校でしたが、小中学校時代の今でも仲の良い同級生が多く出ている高校なので、少し寂しい気がします。

絆でも、色んな人の動きがあり、B型・就労移行・自立訓練と、3部所ある中で職員・利用者共に若干名が移動したり、卒業して次のステップへと進んだ方もいます。
卒業していった方は同じ就労移行であったり、趣味も近かったので良く喋っていたりしたので、やっぱり寂しいですが次のステップに進むわけですし、無理せず上手くやっていけるように応援したいですね(。-_-)

さて、まぁ気を取り直して、今回は自立訓練の作業で、クリーニング店でのたたみ作業です。

洗濯機で洗って乾燥させたものを、取り出してたたむのですが。。。

作業用の”つなぎ”なので、なかなか大変で手際よく、また綺麗にたたむのは少し慣れが必要です。
手際良すぎて写真がぶれていますが(笑)、
たたんだつなぎを整え、仕分けします。
この後、袋に入れて作業は終わりなのですが、この袋を運ぶのが重たいので、最後に大仕事が一つ残っている感じがいつもします(^^;
良く考えれば絆での内・外研修は色んな作業があり、まだ紹介出来てないものもあるなと最近気がつきました…
また近いうちにご紹介できれば良いなと思います。
それでは、今週はこの辺で(^.^/)))
また来週お会いしましょう(o・・o)/~

2017年03月03日 タグ: