お花見!上人ケ浜!!

こんにちは(^-^)/

4月に入りましたね(^^)
新年度って事になるんですね。入学や入社の時期でもありますね。
「サクラ咲く」と言う表現は電報等でより少ない文字数で、受験合格等のおめでたい内容を、いかに春らしく明るい表現をすることに始まった表現のしかたですが、電報をほとんど使わない今でも受験や就職で使う言葉です。

さて、そんな春らしく絆でもお花見に行こう!と言う事で、(前々からチラチラそれっぽい事は書いていましたが…)お花見に行って来ました(^-^)/

目的地は上人ケ浜公園で春木川の川沿いを歩いて行きました。
その川沿いにある桜並木が綺麗なはずだったんです。。。
はい。だったんですよ。その予定だったんです。
あれ???
全然咲いてないじゃないですかぁぁぁ…
今年は九州地方は特に桜の開花が遅いようです。
こんな事もありますよ(笑)
上人ケ浜についたら散歩をしたり、レジャーシートでくつろいだり、キャッチボールやバドミントンをしたり等、各々好きな様に過ごして昼食のお弁当を食べました。
僕は何人かとシーグラスを拾いに行きました。
写真のシーグラスは2人分の拾った物を合わせた量なのですが、良い感じのシーグラスは少なかったです。
色物のガラスが特に少なかったかな?
桜は咲いていませんでしたが、天気や気温は良くてとても過ごしやすい日でした。
まあ…、まあ、こんな感じでお花見と称する、どっちかと言うとピクニックの様な行事でしたが、みんななかなか楽しめた様でした。
それでは、今週はこの辺で(^.^/)))
また来週お会いしましょう(*^-^*)ノ

2017年04月07日 タグ: , ,