4月の調理実習♪♪♪

こんにちは(^-^)/

4月ももう中旬ですね…
早い…(゜д゜)

4月中旬と言えば、昨年の熊本・大分地震から一年ですねぇ。
2度に渡る最大震度7クラスの揺れ、続く余震、鳴り響く緊急地震速報。。。
あの時は本当に今後どうなるのかと思いました。

一年たってみればアッという間でしたが、あの日からの一年で色々と思う事や考え方の変化もありましたね。
災害は前触れなくやって来る事も多いので、いざという時のために日頃から備えておける事は備えておこうと思いました。
まあ、過度な備えもオイルショックの時のティッシュペーパーの様な事になりかねないので、適度にですが…

まあ、それはさておき…
今日も元気に絆のブログを。。。

今回は自立訓練と就労移行の共同活動、調理実習の話題をご紹介します。

今回はこちら!!!
この写真だけで何を作ったかわかった方!
すごいです!!(絆にご一報頂いても何もありません。)
人参の皮をむき…
細かく刻みます…
だいたい具材を切り終えました。

そろそろわかって来る頃ではないでしょうか???
ミートソースとコンソメスープが出来ました(*´∀`*)
最終的にはミートソーススパゲッティ、コンソメスープ、サラダの三品が出来上がりました。
ここ最近別々の調理の内容で活動していましたが、今回は自立訓練と就労移行とで同じ内容のものを作ってみました。
今回は、一緒に作りたいという強い要望があったのでこういう形になりましたが、また次回はどうなるかは未定です。
スパゲッティやスープはみんなで美味しく頂きました(^^)
そんな感じで、今回は調理実習の話題をお伝えしました。
それでは今週はこの辺で(^.^/)))
また来週お会いしましょう(o・・o)/~

2017年04月14日 タグ: , ,