地図完成〜ヽ(・∀・)ノ

こんにちは(^-^)/

5月に入りましたね(^^)
世の中ゴールデンウィーク真っ只中ですね。。。
先日3日に就労移行の研修先に向かうのに鉄輪の近く(海地獄の前辺り)を通ったのですが、車が多く、それも県外ナンバーが多くて研修に行くのも時間がかかってしまいました…(^^;

さて、今回は自立訓練が以前より取り組んでいた地図作りが無事に終了したので、完成のご報告です。

じゃん!!(笑)
このようになりました(^^)/
模造紙を4枚張り合わせているのでかなり大きいです。

遠目だとわかりにくいので少しアップでの写真です。
今回の取り組みのメインのバス停や
目印になる学校や病院、公園等が事細かに描かれているのと、バスの通るルートが経路毎に色分けされて描き込まれています。
また、右下に各路線の通るバス停の名称が書き込まれています。
自立訓練の今回の取り組みでは、みんなで1つの物を作り上げていく事を通して、役割の分担や情報の伝達(話し合い)等、当初の「公共の交通機関の乗り降りがわからない」から「わかりやすい地図を作ろう」と言う事以上の結果が出た様でした。
そんな感じで作った地図と、それを活かして大分まで行ってみたり、この取り組みで様々な事が出来てとても良かったです(^^)
それと、この5月から絆サポートセンターの職員の移動があり、各部所で今まで顔を合わせたり話をする機会はあっても、作業を一緒にするのは初めてだったりする様な、ちょっと新鮮な雰囲気が漂っています(^^;
それでは、今週はこの辺で(^.^/)))
また来週お会いしましょう(o・・o)/~

2017年05月05日 タグ: