創作活動 〜ぞうきん作り〜

こんにちは(^-^)/

ゴールデンウィークも終わりましたね…
皆さんはどこかに出かけたり、はたまたずっと家だったとかゴールデンウィークらしく過ごせたでしょうか?
僕は個人的にですが、豊後高田の昭和の街や真玉海岸に行って来ました。
真玉海岸はマテ貝の潮干狩りで凄い人が多かったです。

さてさて、個人ブログじゃないですね、絆のブログでした…
ゴールデンウィークは5月の3日4日は午前中のみの土曜日及び祝日の扱いでの営業で、5日と土日になる6日7日の3連休でした。
最大で9連休とか何をしていいかワカリマセンヨ(。ー∀ー)

絆内での作業もいつもより少なくて、早く終わってしまったので、自立訓練が取り掛かり始めた別の作業を今回はご紹介しようと思います。

バスタオル。と、糸。。。
写真にはありませんが、針。
もう既にわかりますよね?
そうです、「雑巾」を作ります。

この日は通常の作業が終わった後の時間でしたので、裁断と少し縫う練習をしたくらいでしたが、それでも裁縫の経験がある方ない方、器用な方そうでもない方がいますので、
玉止めや縫い方等、色々教えたり教わったりしながら進めていきました。
続きはまた後日。。。
〜〜 おまけ 〜〜

絆の表の屋根の裏にツバメのつがいが羽を休めに来ていました(^^)
もしかしたらこのままこの場所で巣を作るのかな?と、話しながらみんなで眺めていました。
こんな感じで今回は絆の日常的な感じでしたね。
イベント事が多く場合によっては違う部署でイベントが重なりカメラが足りない事もあったりするのですが、最近は作業等は一通り紹介してしまって正直ブログのネタに困る事も…
なので、絆のちょっとした日常的な事も今後書いていきたいなと思います。
それでは今週はこの辺で(^.^/)))
また来週お会いしましょう(*^-^*)ノ~~

2017年05月12日 タグ: ,