ぞうきん作りの続きのお話♪

こんにちは(^-^)/

「みんなの絆 茶話会」と言うタイトルでの当ブログ、絆サポートセンターの日々の活動やイベント等を週1ペースでご紹介しておりますが、
気が付けば、前回の更新がトータル70回目の更新でした!!

書いてる側からはアクセスカウンターが見られるのですが、1年以上続けて来て毎週パソコンを見る度にアクセス数も見て、ここ最近感じるのが少しずつではあるものの、その数字が増えてきているのが、嬉しく思うと共に続けて来て良かったなと思います。

さてさて、それでは71回目の内容ですが、前々回の時にご紹介しました雑巾作りの続きをご紹介しようと思います。

バスタオルを裁断したところでしたが、今度は縫っていきます。
ミシンを使えば早いのですが、手縫いの練習も兼ねて針と糸で作業します。
タグも付けたりしてみました(。-∀-)
現在までにこれだけ出来ました(^^)
まだまだ裁断されたタオルがあるので、縫っていかないといけません。。。
始めた当初は玉結びや玉止めも出来なかった人達も一人で出来る様にまでなりました。
縫い加減もまだ荒いですが、最初よりも安定して縫える様になってきています。
初めに書いた当ブログの事もそうですし、雑巾を縫うのもそうなんですが、何事も続けて行う事で結果が出てくるんだなぁと、改めて思いました。
それでは今週はこの辺で(^o^)/
また来週お会いしましょう(o・・o)/~

2017年05月26日 タグ: ,