女子力向上委員会(☆∀☆)

こんにちは(^-^)/

なんか、気候がおかしいですよね…
梅雨入りしたかと思えば、何日も晴れてみたり、雨が降り出したかと思えば集中豪雨みたいな感じですし。
でも、そんな中でも絆は元気に営業中です(笑)

で、今回はタイトルにもありますように女子力を!更に!!上げる!!!取り組みを2つご紹介したいと思います。

1つ目はこれまでにも何度かご紹介しました手芸班の紹介です。
小さいパーツを手際よく組み立てていきます。
パーツがホントに小さいし丸い物が多いので、パーツをフェルトで作ったトレーに入れての作業です。
フェザーやべっ甲風のパーツを使った作品もあります(^^)
部品を並べて模索中です。。。
なかなか色合いや大きさのバランスを良く作るのは難しい様ですね…
出来上がった作品をコルクボードにピンで刺して展示時のレイアウトを考えたりもしました。
作品によって大きさも色も違うので、展示もバランス良く配置するのは難しそうでした(^^;
そして、2つ目の話題です。
お化粧品です。メイクアップのお勉強をしました。
自立訓練の女性の方に、各々自分の普段使っている化粧品を持ち寄って、自分のするメイク方法を他の人に教えたり、メイクの悩みの相談会みたいな事をしました。
自分の持っている化粧品でもこんな使い方があるなんて、と言う様な感想がありました(^^)
こんな感じで今回のブログの内容、かなり女性特化な内容でした。
アクセサリーは男性向けの物も今後作れたら良いのかもねぇと、話をしていました。
ではでは、今週はこの辺で失礼しようかと思います。
また来週お会いしましょう(^.^/)))

2017年07月07日 タグ: , ,