夏のイベント!!! 〜日田へ行って来ました〜

こんにちは(^-^)/

待ちに待った夏のイベント(ミステリーツアー)へと行って来ました!!

毎回本題に入るまでが長く、しかも脱線するので今回はそのまま直球でいきますよー(。-∀-)ノ     



いきなり写真の順番が前後しますが、目的地はココ。
「いいちこ日田蒸留所」です。
今回は、絆の車ではなくバスを一両貸し切っての旅行感覚で少し社会見学も…的な雰囲気です(^^;
では、早速バスに…もう乗ってます(笑)
出発です!!!
道中の車内では、ビンゴ大会を行いました(^^)

ビンゴ大会をしていたらあっという間に到着しました。 
建物内の蒸留装置です。
少し前の連続テレビ小説で少し見た事ある物ですが、実物はとても大きくてとてもピカピカでした。
こっちは…何だったかな(メ・ん・)?
忘れましたが、タイミングが悪く稼働していませんでした…
ボトルと樽と…
凄い量の樽が並べられていました。
試飲とお土産の販売コーナーへも行きました。
僕はお酒飲まないので良く分からないし、試飲もしませんでしたが、飲まれる方は色々と飲み比べていました。
場所を代えまして、昼食です!!
バイキング形式の昼食ですヽ(・∀・)ノ
野菜を使った料理が多くバランス良く取ればバイキング形式にしてはヘルシーな食事が出来ました。
この後、少しお土産を買ったりする時間があり、その後集合写真を撮ってから帰りました。
今回のイベントは詳細の内容の発表が前日の行われると言う、以前からもお伝えしていたミステリーツアーの様な感じで行われました。
その方法に賛否ありましたし、行き先もお酒の関係する所で半数はお酒を飲まない方のいる中、正直行ってどうするんだとも思っていましたが、実際行ってみれば普段あまり話す機会の無かった方とも話が出来たりとても楽しかったです。
ただ…、移動時間が大半を締めていてバスの椅子に座っているのが少しきつかったです…個人的に…。
それでは、また長くならないうちに…
今週はこの辺で(o・・o)/~
また来週お会いしましょう(^o^)/

2017年08月25日 タグ: , , ,