新しく作業が増えました♪

こんにちは(^-^)/

9月に入りましたね(。-∀-)月日が進むのは早いデスネ…
まだ日中は暑いですが、朝晩は8月までと比べて随分と過ごしやすくなりました。

さて今回は、つい最近絆の施設内作業として新しく増えた作業をご紹介しようと思います。

お菓子の箱の裏に賞味期限のシールを貼るお仕事です。
え?それだけ??と、最初は思ったのですが、この作業がなかなかの曲者でした…
シールを貼り終わると段ボールに詰め込んでいきます。
で、これがその曲者です。
賞味期限のシールなんですが、インクがまぁ乾かない乾かない…
30分くらい乾かしても素手で触るとインクが滲んでしまうので、一旦乾燥させた後注意して貼り付けます。
貼り付けた後も少し乾燥させて、先程の段ボールに詰めます。
初めての作業だったのでみんなで色々な意見を出し合って、どう言う手順で作業すれば効率が良いかやミスが少なくなるか等を話しながら作業しました。
9月に入り、ついに僕の後任も決まりました。
これから、少しずつ引き継ぎをしていくのですが、今日もその話を少ししました。
なかなかの好感触でしたよ(^^)
しばらくは、兼任で当ブログを更新していく事になると思います。
まぁ、また新しい「茶話会」を作っていってくれるでしょう(^-^)/
それでは、また来週お会いしましょう(o・・o)/~

2017年09月01日 タグ: