自立訓練は普段何をしてるのかな?

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。

寒い日が続きますがみんなの絆のブログはホットな話題をお届けしますよ!!
今回は自立訓練が普段どういった一日を過ごしているのか、今日は午後の時間に何をしているかをお届けします♪
食事のバランスを考える午後のカリキュラムで使ったプリントです。バランスよく食事をしていればコマのような形になり、逆にバランスが悪いといびつな形になってしまいます。ちなみに私は結構バランスが悪かったです…
これはまだまだ最初の方にした計算問題のプリントなので簡単でしたが、後半になってくるとなかなか頭を悩ます問題もありました。私は数学は得意な方だったのですが後半のプリントは問題を解くのに時間がかかりました。
自立訓練は午前中に三洋産業のフィルターを箱につめたりシュリンクをしたりする作業をしてお昼休みをとり、そこから午後のカリキュラムがあります。午後のカリキュラムは炊事洗濯など私生活で役立つ知識や、漢字の練習など自分たちのためになることを重点的にしています。
私は自立訓練の利用者ですが、日々生活をするうえでの知識が日に日に増えています。カリキュラムで学んだことを家で実践してみたりしていつかは「自立」ができるようになれたらいいなと思いながら日々みんなの絆に私は来ています。
まだまだ寒い日が続くと思います。みなさん風邪やインフルエンザなどには気をつけましょう(`・ω・´)
それではまた来週のブログでお会いしましょう。
ではまた~( ´ ▽ ` )ノ

2018年02月09日 タグ: ,