障がい者就職面接会に行ってきましたよ~

どうもみなさん、こんにちは。今日は就労移行支援のみなさんが障がい者就職面接会に行ってきたのでその様子を写真を交えながら解説していこうと思います!!

まずは会場案内の写真です。多くの企業がこの就職面接会に参加してますね。自分は学生の頃にこの就職面接会の見学に行ったことがありますが、その時も様々な企業のお話が聞ける貴重な経験になるいい機会でした。
身だしなみアドバイスコーナーの案内看板ですね。面接をする上での身だしなみをアドバイスしてくれるコーナーみたいですね。自分も行って見たかったな~と後になってから思いますね。
こちらが1枚目の写真に書いてあったステージの写真です。最初はここで挨拶などが行われそれから就職面接会に入ります。はじめは緊張すると思いますが、話を聞いていたりしたらだんだんと緊張もほぐれてくることでしょう。
ではここで実際に就職面接会に行って来た人の感想を私が聞いてきたので、その感想をお届けします!!「自分は、行ってみてまだまだできないことがあるのがわかったので、とても勉強になった」とのことでした!!
就労移行のみなさんはこの就職面接会に行く前にスーツを着たりして準備をしていました。その時のみなさんの姿と言ったら、もう!バッチリ!社会人として完璧な服装でした!!残念ですがスーツを着たみなさんの写真はないので言葉でしかお伝えできませんが、みなさんとても素敵でしたよー!!
それでは、今日は就労移行のみなさんの就職面接会の様子をお届けしました!!
それでは皆さん、また来週お会いしましょう(≧∇≦)/

2018年02月23日 タグ: ,