みんなでピカピカ♪靴洗い♪

みなさ~ん、こんにちは~!!

暖かい日が増えてきて、眠くなりやすい時期がやってきましたね。「春眠暁を覚えず」という言葉があるように春が少しづつやってきているのかもしれませんね((o(´∀`)o))ワクワク
さて今回の記事ですが、自立訓練にて、靴洗いのやり方と靴の白い部分の白さを際立たせる方法を学びました!ではどうぞ!!
靴といっても外側だけではなく、中敷も洗ったほうが良いので泡をつけてしっかりと洗いました。これからどんどん綺麗になりますよ~♫

中敷の裏面は汗で汚れやすいです。ですので裏も丁寧に洗っていきます。
最初に紹介しました白さを際立たせる方法ですが、なんと靴の白い部分に歯磨き粉をつけるだけなんです!これだけで白さが際立つそうなんです!皆さんもぜひお試しください!
洗ったあとはしっかりと干します。生乾きだと履いた時に気分が悪いですよね。
私も自分の靴を洗いましたが、久しく洗っていなかったのでとても綺麗になった実感がありました。綺麗になった靴を履くと歩いていて気持ちがいいです。残念ですが私の靴には白い部分がほとんどなかったので歯磨き粉を試すことはできませんでしたが、ほかの人の白い靴を見させてもらったところ、とても綺麗でした。歯磨き粉パワー、侮れない…
このブログを書いている私も最近、朝起きるのが大変です。ですが私はみんなの絆に来ると眠気も覚め、元気に過ごすことができます。これもやはりいつもそばにいてくれるみんなのおかげだと思っています。みなさん、いつもありがとうございます。
さてさて、みなさんも眠気に負けずに、かと言って無理はしないくらいに頑張りましょう!
それでは皆さん、また来週お会いしましょう。
さよなら~( ´ ▽ ` )ノ

2018年03月09日 タグ: