振り返りの間に・・・

皆さん、6月ももうそろそろ終わりです。いかがお過ごしでしょうか?
絆では月末になると一人ずつ利用者の振り返りをします。
待っている人は自由時間でいろいろなことをしています。今回はどんなことをしているのか、ちょっと覗いてみましょう。
自立訓練

まず、塗り絵です。どこをどう塗るのか決められていないので自由に想像力を働かせて塗っています。やっているとすごくハマります。

どんな作品になるのでしょうか?

こちらはトランプでポーカーをしているところです。自立にはポーカーが好きな利用者がいるので、ポーカーをしているところを毎日見かけます。

こちらはリバーシ(オセロ)をやっています。二人ともいい勝負です!

最後にこちらはUNOをやりました。

私もUNOの勝負をするのが大好きです!中にはすごい手を使って勝ってしまう人もいます・・・。

就労移行

就労移行では工作をしていました。これはクレパス画です。

 このクレパスで絵を書きます。

中にはこんな素敵な箱を作っていた人もいました!

開けるとこんな感じ。私も欲しいなと思いました。

折り紙のうさぎさん。私も折ってみたいと思いました。とっても可愛い!

この時間も楽しいですが、振り返りも月の反省をして反省点を次の目標にできるので、とても大事だと私は思います。こうして絆の利用者の一ヶ月は過ぎていくのです。

それでは次回の更新をお楽しみに!

おまけ
自立訓練と就労移行の作品。どれもよく出来ていて素敵です!

2018年06月29日 タグ: ,