いざ、湖へ!

皆さん、熱い日が続きますね。40度を越えているところもあるそうです。いかがお過ごしでしょうか?
今回は「暑いので涼しい場所へ行こう!」ということで志高湖へ行ってきました。
まずはこちら。
綺麗なカスミザクラが咲いていたので思わずパチリ。
さらにもうちょっと行くと・・・
綺麗な花の通り道!とっても綺麗で素敵です!!

そんな花の通り道を歩いているとボート乗り場に着きました。

ここには鯉がいてとても可愛かったです。ボート乗り場で餌も買えます。
試しに餌をあげてみると・・・。

ワーッ!!
と大勢の鯉が寄ってきました。餌を食べる姿はとても迫力がありました!

また、近くに水が流れる場所がありました。流れる音と見た目でとっても涼しく感じました。

飲めることもできます。熱くて喉が渇いていたのでとても美味しかったです!
おや?さっきの鯉に紛れて何かがやってきたようです・・・。

なんと白鳥!ボート乗り場の少し遠くの場所にいるみたいです。

別の川にもいました。近くで見ると、滅多に見られない白い羽や水かきが見れました。

ふと少し遠くの場所を見てみると、白鳥が沢山いました!

草を食べたり、湖を泳いでいたり、とても楽しそうにしていました。

志高湖には、熱さを忘れて楽しめる工夫がいっぱいありました。「機会があればまた行ってみたいな」と思いました。

まだまだ熱い日が続きますが気合を入れて頑張っていこうと思います。それでは次回の更新をお楽しみに!

2018年07月20日 タグ: ,