月末の絆

みなさんこんにちは!9月になってだんだんと涼しくなってきましたね。風邪をひいていないでしょうか?
今回は自律訓練の利用者の人達がミルクセーキを作ったのでそのことについて書こうと思います。

 材料は卵、牛乳、砂糖だけです!

まずはジップロックに卵を割り入れます。

続いて砂糖と牛乳を量ってさっきのジップロックの中に入れ・・・

 後は材料をよーく混ぜるだけです!

このようになるまでよく混ぜます。

 あとはこれを冷凍庫で冷やします。1時間おきに冷凍庫から取り出してよく揉めば完成です!!

完成したものがこちらです!

 みかんも乗せてみました。アイスのような感じでとても美味しかったです。これは茶話会の時に就労移行の人達に配りました「美味しかった。ありがとう」と皆さん喜んでくれてとても嬉しかったです。

 茶話会とは、「絆で1ヶ月おつかれさまでした」という意味を込めてお菓子やジュースを食べたり、ゲームをしたりする会のことです。

今回は自立の利用者の人たちがゲームを考え「ビンゴゲームをしよう!」ということになりました。

ビンゴカードも自分たちで力を合わせて作りました。景品は自立の利用者の人たちが作った絵葉書です。リーチを取る人が続出し、誰がビンゴを取るかとても盛り上がりました!
そして・・・今日で絆を卒業する利用者の人のお別れ会が後にありました。
とっても明るくて楽しい人だったのでいなくなると少し寂しいような気がします。
しかし、またどこかで会えるかもしれませんし、新しい利用者の人も入ってきます!私も就職に向けて負けずに頑張ろうと思いました!!
それでは次回の更新をお楽しみに!

2018年09月07日 タグ: