ちょっとお散歩

皆さんこんにちは。最近、気温が変わりやすいですね。体調を崩してはいませんか?
さて、今回は上人ケ浜公園まで体力作りに行ってきたので、そのことについて書こうと思います。
バドミントン、ボール、縄跳びなど遊びの道具を持っていってみんなで遊びました。

この日は晴れていて気持ちよく、運動にはもってこいの日でした。

すぐ近くが船着場なので、船も止まっていました。

フェリー「さんふらわあ」です。

少し休憩していると、「ちょっと散歩に行こう!」と言われたので私も一緒に行くことにしました。

歩いていると景色も綺麗でとても気持ちいいです。

少し歩くと自由に入れる足湯があり、皆で入ることにしました。

すぐ前が海だったのでとてもいい眺めでした!

 足湯もちょうどいい温度でとても気持ちが良かったです。

更に足湯の中をよーく見てみると、カニ、亀、魚など、生き物の形をした石がありました。

とても可愛かったです!

足湯から上がってさらに進んでいきます。海沿いなのでとても綺麗で、歩くのも楽しいです。

ふと海を見ると街の向こう側が見えたり・・・

遠くにこんなものまで!どうして建っているのか不思議に思いました。

再び歩いていると、案内板が見えてきました。これはなんでしょう?

どうやらこれは近くに高潮を防ぐためのものがあるらしく、その案内板らしいです。
このへんにあるみたいです。

普段何気なく通っているところもこうして散歩してみると新しい発見があったり、感動したりします。帰るとき、「とても気持ちよく、リフレッシュできて楽しかった」と思いました。

それでは次回の更新をお楽しみに!!

2018年10月19日 タグ: ,