ただいま準備中!

みなさんこんにちは!11月になって段々と寒くなってきましたね。体調管理をしっかりしていますか?
さて、今回は今月の中旬にある大運動会の準備を取材してきました。
まずは自立訓練から。紅組、白組の文字を作りました。

 まず、支援員の人が下書きでそれぞれ「紅」「組」「白」「組」の文字を鉛筆で下書きしていきます。

これを黒いペンで下書きしていきます。

紅組の方は赤いペンで「紅」と「組」の中を塗っていきます。途中、ペンのインクがうまく出なくて色が薄くなったりして大変でした。
「少し白い場所もあるけど大丈夫かな」と思いましたが、上手く塗れました。

 白組は中に色は塗らず、下書きを黒いペンで縁どりしました。これも頑張って作り、上手く出来ました!

続いて私は就労移行の手伝いに行きました。どうやら何か作っているようです。

最初「障害物競走で使うのかな?」と思いましたが、どうやら違うようです。

この支柱と、

この鉄パイプを組み合わせて・・・

土台が出来ました。これを見て「あ、入退場の門だ!」とわかりました。

続いて門に貼る看板作りです。まず、このように切ったダンボールに・・・

穴を開けて、ビニール紐で固定します。

このように、ダンボールと支柱が一緒になるように硬結びにします。この日はここで終わりました。

着々と準備が出来ていく様子を見て運動会が待ち遠しくなりました。準備だけではなく、種目の練習にも力が入り、本番でも頑張って楽しもうと思いました。

それでは次回の更新をお楽しみに!!

2018年11月09日 タグ: ,