湯布院へGO!

みなさんこんにちは!12月になり、残りあと1ヶ月ですね。いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は紅葉狩りで湯布院に行ったことについて書こうと思います。前日は雨だったのでどうなるかと思いましたが、この日は快晴で絶好の行楽日和でした!!
 
まず、近くにあったガラスの森に行きました。
店先にはガラスでできた人形やランプが飾られており、とても綺麗でした。

店内にも箸置きやアクセサリー、人形、ランプなどいろいろなガラス製品が置かれており、見とれてしまいました。

ガラスの森の上の階にあるのがオルゴールの森です。オルゴールの箱や飾り、名曲のオルゴールなどが揃っており、とても綺麗な音色に心が落ち着きました。

お次は犬屋敷と猫屋敷です。

猫屋敷では猫や猫のキャラクターに関するグッズが、犬屋敷では犬や犬のキャラクターに関するグッズがあり、とても可愛かったです。
ここで坂道があったので少し降りてみました。

降りると「アルプスの少女ハイジ」に関するコーナーや様々なキャラクターや動物のグッズが並ぶ通りがありました。たくさんあり、どれを買うか迷ってしまいました。

ここには動物もいて、餌もあげられたのですが、ヤギがお昼寝中でした・・・。

他にはこのような場所があり、思わずホッと落ち着けるような感じがしました。

ちょっと歩いたところでお腹がすいたので食べ歩きをしました。

これは「金賞コロッケ」のお店です。サクサクで美味しかったです!

ここは湯布院を調べていた時、「食べたい!」と思っていたスイーツのお店です。

これがそのスイーツ「ケーゼクーヘン」こっちもトロトロでとても美味しかったですよ!

さらにここで売っている鯛焼きにもひかれ、思わず食べてしまいました。

そんなこんなで歩いていると中にはこんな懐かしい場所も。

この汽車は公園にありました。

さらに嬉しいことに帰る前には人力車を見かけることもできました!!

「無駄遣いしちゃったかな?」「たくさん歩いて疲れちゃった」と少し思いましたが、美味しいものを食べて、可愛いお土産も変えたのでとても楽しめました!!
リフレッシュできて「明日からも張り切って頑張ろう!」と頑張れる気がしました!!
それでは次回の更新をお楽しみに!!
おまけ
B型の作業で箱詰めをやっているお菓子が売られていました!

2018年12月07日 タグ: , ,