年の瀬

みなさんこんにちは!2018年と平成もあと少しです。やり残したことはありませんか?
今回は待ちに待った絆の忘年会の様子を取材しました!

 楽しいイベントや美味しい料理を楽しんで「一年間お疲れ様」と楽しむ会です。

今年度は2種類お店が出ていました。

まずはここ、「居酒屋 大ちゃん」

昔ながらの雰囲気がとても良い店でした。
まず運ばれてきたのは・・・
お通しの枝豆のサービスです。料理はあらかじめ買っておいた食券を出して注文します。
写真はチキン南蛮。おにぎり、サラダ付きでボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。美味しかったです!
続いてやってきたのは、上の階にある「CAFE&BAR NOMBER 6」です

 ここはとてもムーディーな雰囲気で大人っぽい感じがします。

ここではピザとチーズケーキを食べました。ピザは焼きたてアツアツで、チーズケーキはブルーベリーのソースと粉砂糖がかかっており、とても美味しかったです!

おや?あそこでリクエストに合わせて何か作っていますね。なんでしょう・・・?

なんと、パフォーマンスで店員になった支援員の人がかわいい動物のバルーンアートを作ってくれました!

動物だけではなく、剣も作っていました!私はおまかせで作ってもらい、キリンが出来ました。

そして謎の歌手の乱入もありました・・・。

さて、料理を食べ終わったらビンゴ大会です。くじで出た番号を支援員の人が読み上げていき、ビンゴカードに穴を開けていきます。

景品は商品券やお米など、いろいろな商品がありました!「この番号ならあるのに!」「やった、リーチだ!」という声が飛び交いとても盛り上がりました!!
当たらなかった人にもクッキーが配られました。
みんなで楽しく盛り上がり、「いろいろあったけど一年間お疲れ様!」という気持ちと「来年は何が起こるのだろう」という気持ちがあり、楽しい年越しを迎えられそう!と思いました。
おまけ

忘年会の他にも餅つきをしました。飾る方はとてもきれいに仕上がり、食べる方もとても美味しかったです!

これで今年の更新は最後です。来年もどうぞお楽しみに!!

2018年12月28日 タグ: